majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

吉兆さんの新日本酒イベント

   

先日、京都のHANA吉兆さんへ。

1980年あたりから好評だった吉兆さんのお酒ですが
40年ぶり?50年ぶり?に新しく作ると、いうことで
徳岡邦夫さんや酒造メーカーさんが来られる新酒お披露目の会へ😃

複数のお酒を飲み比べ、妥協が全くない徳岡さんの方針にやっぱり圧巻です💦
この徳岡さんの考え方と、素晴らしい結果は私にも
とても魅力的に思わせていただけます✨

以前のインタビューでもこう仰っていました。

今回のお料理も目が見開くお料理にお出汁など
お料理の一部をご紹介します✨



徳岡さんの正面に座らせていただき、色んなお話をお聞きしております😃


私の携帯の中にあるmajunの犬のおせち2024の写真を見せると、

「これ犬のおせち!??」と、何度も(笑)

majunのお客さん方はご自分の食も犬たちの食もこだわるんですーと。🤣


海外からの依頼の際、特に徹底するのがお水なんだそう。
どうしても水が違うのでお断りすることも多いそうですが
中には科学的に同じ水を作れる機械があるから大丈夫!
と、言われてやってみたら全然ダメだったと、、、


目に見える数値などは同じでも目に見えない〝水の氣〟や
〝水のもつ振動〟までは同じにならず、徳岡さんはそれを感じ取られるのでしょうね。

「最高のものには水がダメなら全てダメ!水が大前提!」と、仰っていました。

私も同じく思います。
どれだけ食材に拘っても、どれだけ良いものでも
大前提のお水のレベルで圧倒的に変わりますよね。

お酒も入ってるので、有名なあのブランドや色んなココだけ話も出て楽しい時間と、なりました。

 - オーナー友重のひとりごと