majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

今までのみりんは何??

   

白扇酒造さんの副社長さんにこのみりんをご紹介いただいてビックリ!

私、お砂糖をシッカリ入れた煮物やポテトサラダ等が苦手で
基本、お砂糖は使わず某メーカーのみりんスーパーで買ってたんですが
私が使ってたみりんと、全く別物で!

早速、購入してまずは肉じゃが、マカロニサラダに🎶
マカロニサラダは、ちょっと富士酢を入れすぎたけど😅

私の興奮にスタッフも購入して作った!って、写真が😆
マグロの漬け丼、これは相当にヤバイ!

あと、玉子焼きや鮭のみりん焼き?油揚げと小松菜の煮浸しを作ったらしく
「このみりん、ええ仕事しますわー!!」

そして、私も真似してマグロの漬け😃
ピンボケですが😅
もう食べたら死んだ(笑)

1番、最高だったのが鯖の煮付け!!
これはカコイチ美味しいと、思った🤣
そんな煮込んでないのに魚にシッカリ味が染みこんで
嫌な甘さじゃなく優しい甘さで何故か魚の臭みもない😳

このみりん、煮魚が合うのか?と、今度はカレイの煮付け(笑)

もう、美味しすぎて狂ったように料理してる(笑)


白扇酒造さんの副社長さんが
「ソフトクリームフルーツにみりんを」って聞いて
「えっ??ソフトクリームですよ??
ソフトクリームにみりんかけるんですか???」
って、2度も確認した🤣

リキュールみたいでメチャクチャ美味しい!!



みりんで、こんなに美味しいが変わるなんて思わなかった😳
私の知ってたみりんは何だったのか😅

仕事から帰って23:00からでも
作ろうと、思えるパワーがこのみりんから出るとは(笑)
酒の肴も格段にUPする☝️
これは贈り物にも喜んでいただける☝️

いやぁ、すごいものってあるんですね😃



 - オーナー友重のひとりごと