majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

スタッフ犬プチ旅行2024春「宿」

   

今回も1泊2日の旅行ですが、残念ながら
2日目は朝からガッツリ1日中の雨予報だったので
分刻みのハードスケジュールでしたが💦
1日目に全て組み込んで楽しく過ごすことができました!

1日目の昼ごはんは3度目となった幸せのパンケーキさんへ。
フッワフワのパンケーキは見た目が映える?こともあり
いつも人気で人がいっぱい💦

私が最も嫌なのは人がいっぱいなこと。
時間を貴重に思うタイプなので並ぶとか待つとか
無駄に感じて私は嫌なのです😅
更に人気のパンケーキ、私は美味しいと思わない、、、
なのに値段はする、、、

しかしテラスは🐶OKで、犬たちは喜ぶ✨

スタッフも毎回、行きたがる😅
って、ことで私は渋々?(笑)行っていたのですが・・・



お店側のある行動にトラブルの感じが予測できたので、
それを感じた際、「これ、大丈夫やんね?」と、伝えておいたにもかかわらず、
その予測していたことが起こり、私の我慢は限界となってブチギレ案件へ☝️(笑)

   今回を最後にもう行かないと、宣言🎶

初めから自分には合わないと気づいているのに、
誰々が・・・って、選択をしてきた結果、こうなるんだと、痛感w


多くの人に人気なのは事実☝️
合わない人が行ったことが間違い😅
自分が行かなければいいだけの話です(笑)

そして、今回のこのお宿もスタッフが希望して2回目(笑)
スタッフ曰く、

✔︎女将と、女将の息子さんがツボ
✔︎全粒粉の手作りうどんが美味しすぎる
✔︎新しいお部屋が新設された
✔︎大阪から直行なら2時間ちょいと近い
✔︎パンケーキも食べれる♪

って、ことで2回目の「屋島の宿 桃太郎」さんへ😃

新設されたお部屋はメチャクチャ広い😳



テラスも広く、犬たちもはしゃぎます😆

テラスから階段があるのを1番に見つけたちゅらの後を追って昇ると・・・


屋上があって展望台に😳


晴れていたら景色は最高だろうし星空も綺麗だったんだろうなぁ。


夜の景色も綺麗でした!

お食事は新鮮な海の幸いっぱい✨

犬たちのごはんも新鮮なお魚の海鮮丼!
(生が嫌なリキと、ちゅらは茹で)

「出たっ!」  リキは案の定、、、
とっくに食べ終わっているほかの犬たちが「いらんのか??」とハイエナのように集まってますが(笑)
過保護のスタッフ大西が手で小さくする補助付きで
嫌々の食べ方でも遅いが完食のリキでした😅

食後は、ゆっくり寛がせていただきました🎶

翌日は朝からガッツリ雨でしたが☂️
スタッフたちの今回の1番の楽しみにしてた
宿自家製の全粒粉うどん付き朝食!
このおうどん、過去一に美味しい☝️

麺類苦手のリキもこのうどんは前回も今回も食べた(笑)

土鍋で炊いていただいたご飯と、家庭風な美味しい朝食😃

気になってた香川の名物「あんもち雑煮」もいただいて
うどん、白米、餅と、究極に炭水化物まみれでした🤣

チェックアウトした後は、ガッツリ雨で😅
お土産購入のサービスエリア1件以外どこにも寄らず
真っ直ぐに大阪へ直行でございました。

今回も事故なく、おかげさまで私たちも犬たちも
楽しい経験を味わうことができました。

私たちがこの旅行をする目的は
せっかく生まれてきたなら、せっかく私たちの元に来たなら
人であっても犬であっても色々な経験をしたい、させたい思いです。


✔︎「視覚」
色々な場所、生き物が存在すること。

✔︎「味覚」
色々な美味しいものがあること。

✔︎「嗅覚」
色々な美味しい香り、空気、土、海の匂いがあること。

✔︎「聴覚」
色々な自然の音、生き物の声があること。

✔︎「触覚」
足の裏からも伝わる色んな触れ心地のものがあること。


出来る範囲で生きている醍醐味を良きも悪きも経験して死ねたら本望です(笑)

majunの店舗でも同じく、来てくれた子達が
色々な経験をできますように
また、次の旅行まで半年間を頑張ります!

ありがとうございました✨

 - オーナー友重のひとりごと