majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

この世に生まれた日

   

おかげさまで1つ、歳をかさねる日を迎えました。

貴重なお時間を私のお祝いに使っていただき感謝です✨
丁寧で上質なお食事、心が素敵な方々ありがとうございます。


人生の折り返し地点を遥かに越えたこの年齢で、
カラダのどこかが痛い苦しいの病気1つなく
野生の世界にように命の危険を感じることなく
大切な家族も健康で、雨露を心配せず暖かい布団で皆で寝れる今日。

偶然に健康だったのではなく、20代の頃から
食べるもの、水、調理危惧を選択してきました。
その中で食べたいものを
食べたい時に
好きなだけ食べて
好きなようにしてきました(笑)

感情も同じく、
自分にとって度を超えた我慢はせず
度を超えた怒りが沸けば我慢せず物申し、
やりたいと、思ったことをリスク承知でやる(笑)
そして、目覚まし時計は使わず寝たいだけ寝る。

勉強は、やる価値をその当時は理解できず
やりたいと思わないから全くせず🤣
勿論、その自由な行動には代償もありましたが(笑)
結果、感謝の現在があります😃

パッと見、人様とは違う人生かもしれませんが
本人は幸せに今日を迎えております🤣

私の幼少期を何かと比べた表現で言うならば
日本の一般的な家庭に比べれば幸せな子供時代とは言えなかったと、思いますが
飢餓の国に比べると、大変幸せな幼少期だったと言えます(笑)

しかし今はそれで良かったと、本当に思っています😃


大人の機嫌、顔色を24時間予測しながら過ごし
その習慣で周りの同世代の気持ちを早く察知し
それを回避する力が人様より付いたと、思います😃
そして、人に怯えず振り回されない強さも付いたと。



親に教えられたことは

✔︎自分は我慢して他人が先
✔︎人様の方に良いものを渡しなさい
✔︎弱い者をいじめたらダメ
✔︎人を騙したらダメ
✔︎勉強ができる人になりなさい
✔︎いい学校、安定した職につきなさい

今だに守っていることもあれば、親の意に添えなかったことも🤣


親のNGな部分を見て学んだことは

✔︎人に利用されすぎない
✔︎誠実に真面目だけではアホを見る
✔︎その場の感情だけで動いてはダメ
✔︎目的を見据え、計画を立てる
✔︎お金に困らないようになろう
✔︎他人の悪口、妬まないようにしよう
✔︎心の表裏がないように生きよう
✔︎諦めずチャレンジしよう


こう学んだ幼少期に沿った人と出会い、環境が与えられたように感じます。


そして今現在も色んな経験の中から気づき
「なるほどなぁ」「そう来るかぁw」「全然、自分はダメだなぁ😭」
と、続いております😃

振り返れば、あっという間の時間。
きっと死ぬ時も、あっという間だったと、感じるのでしょう。

こんな経験ができるのも、まずカラダがあるおかげ。

私が指示しなくとも心臓は勝手に動き、血液は巡り
胆肝膵は皆で解毒や必要なものを作り、
胃腸は食べ物を消化吸収し、腎臓はいらないものを体外へ。

一切、指示してないのに勝手にやってくれる(笑)
一切、指示してないのに侵入する敵と戦い、修復してくれてる。

自分の指示じゃないなら誰の指示??
このカラダは自分が操作していないということは

誰かが生かす操作をしている者のもの??
ってことは、このカラダは借り物??


勝手に動いているカラダを考えると、答えが出ない(^◇^;)

私たちはカラダのことをどれだけ知ってるんだろう?

生きるために健康に過ごすために全ての人が最も知っておくべきこと。
健康が維持されるために何を取り入れたら良くて何は取り入れない方が良くて
全ての人が子供時代から最優先に当たり前に学んでおくべき情報が
何故か後回しになっている不思議。
これを学ばれると、誰か困る人でもいるのかなぁ。

いつも本当を追求し、真実を見極めるって私の人生には大事だったなぁ。

こう言ってるけど本当はこの人は何を考えてるんだろう?
この犬、この猫は言葉はなくとも何を思っているのだろう?
犬猫は仕方なくて何故、人間は優先されるんだろう?

世の中では流行っているけど
世の中では後回しにされてるけど
世の中では常識になっているけど
世の中では非常識になっているけど
本当は何が正しくて何はどうでもいいことなんだろう?
その行動に自分の心はどう感じるだろう?


幼少期から偽物、嘘偽りの目、真実、純粋な目
いつも奥を見て考えてたなぁ🤭

そう思うと、
majunという店舗を私が運営することになったこと繋がるなぁ(笑)

生まれた日とは私にとって、こんなことを振り返る日です😃

さて、今日も変わりなく
犬たちの散歩、犬たちのシャンプー&ドライ、
犬たちのごはん作り、掃除洗濯、犬たちの歯磨きです(笑)
この子たちのサポートなくして今は有りませんから☝️(笑)

 - オーナー友重のひとりごと