majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬育てセミナー受講後の効果・ご感想

      2017/11/08

すいません、感想文を載せるの忘れてました、、、

2例、ご紹介しますね。

 

*****************************

 

■お悩みだった事柄を具体的にお願いします。

7歳のトイプードルですが運転中、運転席に来たがって吠えまくり
クレートに入れると更に鳴きつづける。
散歩中、出逢ったワンtyんにも挨拶なんてできない。

■その悩みを改善、又は軽減するために何かしてましたか? 効果はどうでしたか?

なるべく車に乗せない、うるさいので言うことを聞いていたり
おやつをあげて、その場を黙らせたり、もう諦めてました。

■犬育てセミナーを受講後、どのくらいの期間でどのようになりましたか?。

2~3週間で運転中は助手席でおとなしく伏せして寝るようになりました。
食事中も一切、欲しがらず自分のベッドで寝ています。
散歩中に出逢ったワンちゃんに挨拶もできるようになり、私は本当に楽になりました。

■上記の結果に繋がるためにあなたは何を知って何をしたからでは?と思いますか?

今まで吠え続けていることが可哀想だと思って、思うようにしてあげることが愛情だと思っていました。
でも、ペット、犬、動物ではなく家族として共に生活して快適に生活していくには
我が家のルールを伝わるように教えてあげるほうが良い。そのためには私の変化が大切でした。

■現在、お悩みの飼い主さんへアドバイスをお願いします。

悪いワンちゃんなんて絶対にいません。
問題なのはワンちゃんではなく私たち飼い主ですよ! がんばってください。
本当に本当に楽になりますよ!!

 

********************************** **********************************

■お悩みだった事柄を具体的にお願いします。

1歳のチワワですが家族以外、人や犬に吠える。自分が嫌と思うと噛む。子供たちは触ることもできない。

■その悩みを改善、又は軽減するために何かしてましたか? 効果はどうでしたか?

ダメ!と言ってました。 家族以外の人が癒えに来ると噛まれないように
抱っこしたりサークルに入れたりしてましたが より興奮度がアップして吠え続ける。

■犬育てセミナーを受講後、どのくらいの期間でどのようになりましたか?

2~3週間でインターホンににも吠え止み、玄関先で話をしていても吠え止むようになりました。
我慢もできるようになっていき、1週間で子供たちが触れるようになり、毛のカットや歯磨きもできるように。
2週間ほどで肛門腺絞りもできるように。外出時も以前よりも言うことを聞いてくれ
私のストレスも軽減し可愛さが増しました!

■上記の結果に繋がるためにあなたは何を知って何をしたからでは?と思いますか?

犬にとって、解かりやすい伝え方を教えてもらい実践しました。

■現在、お悩みの飼い主さんへアドバイスをお願いします。

犬の心理を理解して飼い主の接し方、気持ちを変えると少しずつ犬も賢くなります。
一層、可愛くなります。

 

**********************************

 

以上、犬にしつけを入れてもらうのもアリですが その場合は、
その人の前だけで言うことを聞く子になりがちです。
どうせなら、いつも一緒に居る家族の言うことを理解してくれる子になればうれしいですし
ワンちゃん自身の伝わらないストレスが軽減され、ワンちゃんのイライラも減るのでは?

 

犬育てセミナー、又は電話相談の詳細・お申込はこちらからどうぞ。

 

 - お客様・受講生のお声, トレーニング