majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

ペットホテルのお仕事

      2017/11/08

__ 1__ 4

この光景を見られると、スタッフ仕事しとんかーいっ!?と思われます(笑)

時にはワンコたちの横に寝そべって引っ付いたり抱きついたり。
そんな様子を通りがかりの人が大きなガラス窓から見て、不思議な表情をして通り過ぎます。

ここのスタッフ、仕事してんのか??って顔(笑)

majunでは最も優先順位の高いお仕事は
どんなに忙しくてもワンコたちのそばに行って
遊んだり抱っこしたり撫で撫でしたりをする

ことなんです(笑)

なぜならmajunに来るワンコたちは、人がそばに居ることが一番の安心って子がほとんどだからです♪

確かに四六時中、そばにベッタリはできませんが、一緒にいることを意識の最優先に置くことが最優先のお仕事に思っています。

一般的なペットホテルは、
お預かりを主としてないので、なかなかそばに居ることを最優先事項にはしにくいんですが低コストで預けれます。
ですがただ横に座って遊んでるのはNG。

ボール遊びなどもしてあげますが、ワンコたちのそばに居ながら、
それぞれのパパママに状況報告メールとワンコたちの様子を見ていただく写真や動画を撮影をします。

その撮影時に意外な写真や動画が撮れることも。

__ DSC_1398

__  __(1)

こんな写真を都度、店内に飾ってます。

来店された時にぜひ、ご覧下さいね(笑)

 - オーナー友重のひとりごと, 想い