majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

頑固な犬との勝負

      2018/04/30

オンラインショップオープン、
もう狼少年って呼ばれてます(笑)

作業やってるんですよ??
進めば新たな問題が浮いてきて、よし!これでいける!
って、なったら誰かが気づかなかったことに気づき、、、
オンラインショップを作ることが
ネット回線まで変えて工事になるなんて💦

とにかく淡々と進めます💦

…………………………………………………………………

ゴールデンウィークに入りましたが快晴の良い天気で
きっと皆さん、楽しんでらっしゃるカナー。
どうぞタップリ充電してくださいね!

 

我が家のゴールデンウィークはお仕事。
お仕事の合間に個別にアロンの散歩です。
年をとるにつれ、散歩が面倒になってるようで
強制的に連れ出しております(笑)


健康に歳をとる最重要は《体内の巡り》。
体内の巡りを良好にする幾つかの方法の中で歩くことは有益な1つ。

最近よく耳にするのは

 

直ぐ抱っこって言うんです

お水を飲まないんです

食べムラがあるんです

 

このようなお悩みを持つ方の100%が
可愛いが故に犬に合わせる習慣を持つ飼い主さんです(笑)

可愛そう、、、、と、思うんですよね。
うちの子は頑固な性格のせいにしたりね。

わかるわかる!

私も同じですもん。

アロンの自分を変えない頑固さは究極って思ってますから(笑)

みんな甘いんですわ、自分の子に(笑)

仕方ない、大切で愛しいんだから♪

 

 

犬たちはここまで優しい私や貴方のような人と
出逢えたこと感謝してもらわないと♪(笑)

愛情や好き嫌い等の感情はステキなものですが
感情主体にしすぎると時に
気づけば本意ではない結果になってることありません??💦

 

ここ一番の時は、感情を横に置いて
今やってる行動の先には自分の望む結果に近づくか遠のくか?
を冷静に客観的に見てみるのもオススメです、

 

起きている現状をそのまま受け入れるか
その現状を自分が工夫して自分が変化して
現状を変えにかかるかの二者択一。

歩きたくなるような環境を与えて歩きたくなるよう誘導するか
お水を飲みたくなる環境を与えるか
器を出せば食べたくなる環境を与えるか
はたまた、状況が変わってくれるよう願うか・・・

ここは人間である私たちが一歩も二歩も先を見て誘導したいところ\(^o^)/

そういう私は犬のことだけに関しては(笑)
工夫に次ぐ工夫で、うまく行かないことをいっぱいやって
メゲない習慣が得れてるようですが💦他のことに関しては悲しいかな
やってても要点を押さえてなく、スピードが遅いか
やろうと思いつつやってないかのパターン(笑)

 

犬だけ(爆)

 

アロンを見てて思いますが高齢になればなるほど
たった1日や2日、寝っぱなしなだけで筋肉をはじめ
使わない箇所の機能の【退化】が早く、更に動かない歩かないへ💦
〝歩く〟より〝早歩き〟〝早歩きより〟〝走る〟
歩かないなら歩きたくなるよう食いつくオヤツ持参😆

8歳あたりまでは普通にごはんを与えて散歩に行って〜だけで
毎日元気で回復力もいいし、歩けなくなることや
食べれなくなることなんてイメージすらできないですよね。
もちろん、死ぬまで歩けて食べれてコテッもあります。
先を考え過ぎても今が楽しめません(笑)

 

先が気になることで今が楽しめない方の場合は

7〜8歳を機に健康維持に意識を向けると良いなと思います。
この年齢までに既に何かのトラブルがある場合は
先送りにせず、未病の段階のうちに
サッサと解決してる方がよろしいかもしれません。

 

さて、今日はバイオレゾナンストリートメントの予約がビッチリ💦

お仕事頑張りまーす\(^o^)/

あっ、今は全くトラブルは無いけれど転ばぬ先の杖で
バイオレゾナンストリートメントの季節パックを利用したい!って方はこちらをご覧ください。

 

 - オーナー友重のひとりごと