majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬連れ旅行in米子&岡山⑤最終編

   

犬連れ旅行の最終編です(^^)

今回の旅行は朝から晩まで雨、雨、雨で昼間は寝っぱなし。
って、前回も同じく雨でしたが( ̄▽ ̄;)

昼間、寝っぱなしにもかかわらず夜になると
私たちに「寝なさーい!」と、言われて犬たちはフテ寝(笑)

最終日となる翌朝に期待して目覚めてもヤッパ雨( ̄▽ ̄;)

やむなく、私は一番に朝風呂に入り、スタッフも朝風呂。
もちろんアロンも朝風呂。

偶然か、この風呂三昧の旅行から帰ってからのアロンは
今日まで、ずーーっと調子が良いのです。

何でもそうですが目的を叶えるにはコツがあるようで
ここ一番を枠無く徹底的にする人と、できる範囲でで頑張る人がいます。

須崎獣医師いわく
「こういう時にその人の〝生き様〟が出るんです」

私のように闇雲に頑張るのもいかがかと思いますが(笑)
思い通りの結果が出るか?
期待したことが得れないか?
で、その場で悶々と止まっていることは目的達成に最も遠いように思います。
経験のない事をスタートするのは誰でも不安や恐怖が湧きますが
次のステップに進むためには
勇気と覚悟、腹をくくって取り組むことは必須ということですね。

今回、最後のご飯の朝食は・・・

 

 

朝から有り難い朝食です♪

人間だけの旅行もですが特に犬が一緒の旅行は
天気が全てと言っても過言じゃございませんな( ̄▽ ̄;)
私的には旅行の醍醐味は、
なんと言っても上げ膳据え膳の幸せではありますが♪

お宿の方にお礼を言って帰路へ。
大阪へ戻る帰り道は青い空がチラホラで
やっと雨に濡れずオシッコ休憩でパーキング。

今回の旅行は、天気に恵まれない旅行でしたが( ̄▽ ̄;)
1番の目的はアロンの身体が動くうちに!だったので
最優先目的は達成です\(^o^)/

 

次回の犬連れ旅行先は既に決めております。
10月あたりかな?

…………………………………………………………………………………………………
犬連れ旅行in米子&岡山①はこちらで。

犬連れ旅行in米子&岡山②はこちらで。

犬連れ旅行in米子&岡山③はこちらで

犬連れ旅行in米子&岡山④はこちらで。

 - オーナー友重のひとりごと