majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

カビが増える前の今が勝負!

   

真菌類(カビ)はそこら中に昔から存在しますし、
ある程度の量なら大きな問題にはならないようなイメージが一般的ですが・・・

情報は口を開けて待っていると、誰かの都合の良いように
知らず知らずに誘導される情報が多いので
様々な方向から自分で調べてみて判断するように私はしています😃

そうすると・・・
たかがカビでも全ての病気の根源だったりするので
私は意識するようにしているのです😃

呼吸器系専門病院ではカビについて、こう言ってます。

また、呼吸器学会でも・・・


そして頭痛や偏頭痛、ダルさなどもカビが原因であったり
長期で多い量を吸込み続けるカビと、腎臓病やガンについても・・・

私はこの手の情報が昔から耳に入っていたので
カビ対策、結構真剣に捉えているのです(*^◯^*)

何より注意が必要なのは目に見えないので量が多くなっていてもわかりにくい(^◇^;)
風呂場にでもカビが生えていない限り、掃除をしているので室内は綺麗☝️
と、思い混んでしまうことで対策が甘くなるんですよね(^◇^;)

カビ対策の圧倒的No.1は
カビが勢力をつけて増え出す前に減らしておくこと☝️

梅雨になって気になりだしてからでは既に遅し(^◇^;)

アビエスドクター絶賛、出番です!


ずっと噴霧していても赤ちゃんやペットにも安心なアビエスドクターを
スプレーを上を向けて家中にシューーっと、繰り返す☝️
空気中に舞ってるカビや床に落ちてるカビなどへ〝アプローチ〟☝️

頻度と濃度がポイントです☝️


より簡単、より楽に効果を期待するなら薬剤が1番☝️

アビエスドクターは自然界成分100%なので
頻回で繰り返し繰り返しがポイントです(^^)
注目は自然界成分100%でありながら驚くべき高い除菌データを持っているのです☝️
※除菌データはここの下方をスクロールしてご覧ください😃

我が家の今の時期の使い方

『朝』
出勤する前は自分のベッド周りや枕
犬たちの寝床、リビング、キッチン、トイレ、お風呂場は上にスプレーを向けてシューー
下駄箱、納戸、玄関にもシューっとして家を出ます😃
いつでもシューーっと出来るようにキッチンやリビング、玄関など
至る所にスプレーをおいてます(笑)

『就寝時』
寝る際もリビングやキッチンにシューっとして
頭の上にふわっと濡れない程度にミストがかかるよう
加湿器にアビエスドクターを設置して就寝🎶

『入浴時』
アビエスの精油を垂らして湯船に浸かると、
リラックスの上に鼻から香りを吸い込むのでGOOD!

『日中、就寝前のうがい』
アビエス精油を垂らした水でうがいGOOD!

今年の梅雨入り予想を見ると、この2週間が勝負!
是非、今のうちに念入り徹底カビ対策を(*^◯^*)

 - オーナー友重のひとりごと