majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

見えないところを見る

      2024/05/22

掃除機をかける時に絶対に確認するのはベッドの下☝️
隅っこまで丁寧に掃除機をかけるのです😃
↓ベッドの下


特に動物が寝室、に一緒に寝てると、毛やホコリは
ベッドの下や隙間、隅っこに集まるのです。

たかが毛やホコリですが、綺麗を維持しておくことは
雑多な菌やカビ類が増殖しにくく
自分自身も含め、家族や犬たちの健康にも関係☝️
逆に
見える部分だけのお掃除は、見えない部分に居る雑多な菌類やカビに
餌の提供をして増殖を誘導してしまうかもですね💦

バイオレゾナンスメソッドを利用している方や
音叉を理解している人ならお分かりのように同じ類の物は引き寄せ合うのです。


ホコリはホコリを引き寄せ
雑多な菌やカビは雑多な菌、カビを引き寄せ
不健康な人は不健康な人と引き合い
運の良い人は運の良い人を引き合い
運の悪い人は運の悪い人を引き合い
自分の利優先の人は自分の利益優先の人が引き合い
他人を利用する人は他人を利用する人とひきあい
豊かな人は豊かな人と引き合い
不平不満が多い人は不平不満が多い人と引きあい
最高峰を求める人は最高峰を求める人と引き合い


このように同じものが反応するのですよね。



と、言うことで
病原菌の餌になるホコリはたまらないようにしときたい☝️

そして病原菌も増えてくると、匂うようになるのですよね💦

その場所で暮らす人はそれを毎日、吸い込んでいます。
その匂いのバスタオルを使い、その匂いの下着や服を着るので
鼻が慣れてしまって、匂いに気づけないことがあります。

鼻が壊れていない鼻の良い人に確認してもらうことをオススメ☝️

ちなみに私はメチャクチャ鼻がいいです(笑)
私は一発で判ります(笑)
なぜかmajunのお客さんの中にもメチャクチャ鼻の良い人がいます(笑)


お掃除であれ、除菌であれケアであれ
「出来ている」ことと、「やってる」ことは同じではありません。
結果がOKなら「出来ている」結果が❌なら「出来ていない」と、判断して
サッサと行動を変えたほうが得策です😃



掃除機をかけ終わった際、毎回とは言いませんが😅
アビエスドクター原液を床とマットレス部分に向けてスプレーします。
寝る犬たちにも安全なのでアビエスドクターOnlyです。

月に1回は拭き掃除をしてマットレスを立てかけて
アビエスドクター原液スプレーをかけて1日乾燥。

1年に1回程度、これでコーティング。



ベッドカバーや敷きシーツ、まくらカバーは
99.9999%の雑多な菌やカビの除菌アプローチのコレを付けているので安心😃

ベッド周りでいうなら
このようにして雑多な菌やカビが増殖しにくい環境作りをしています😃

私は仕事も休みがあまりないので休日は洗濯、
犬たちの散歩、シャンプー&ドライヤー
その上に丁寧な掃除なんてやったら一瞬で貴重な休みが終わりますが💦

お掃除は犬たちの健康の基本中の基本なので雑にはできないのです😭😅
しかし余裕がないと、適当に最低ラインだけの雑になるのです(^◇^;)

ギリギリのスケジュール行動習慣が仇となるので
普段からギリギリではなく余裕を持ったタイムスケジュール習慣に😃



お金持ちになったら家政婦さんとかにお願いしたい✨


いつ???🤣


あっ、ちなみに
我が家の掃除機の紙パックは3枚1000円くらいの高密度のものを使っています。




 - オーナー友重のひとりごと