majun(マジュン)ブログ

ワンランク上のペットの健康知識や、majunの日々の出来事をご案内しています

犬とふたりっきり旅行へ

   

アロンが2ヶ月になったばかりの頃、
ペットショップからウチに来て17年。

長いですよ、17年!(笑)
皆さん、17年前って何をしてましたか?

………………………………………………………………………
■アロンとの出会い■
(知ってる人は飛ばしてねー)

私は、まだ若く(笑)
結婚生活13年、子供は小学生でした。
ちょうど、仕事を退職したところで
失業保険で半年間だけ専業主婦をしている頃。

時間にゆとりがあったこの時だから
2頭目のパピーを迎える気になったんだと思います。

■大変な子アロン■

パピーの頃、王子様のように可愛くて甘えかし放題💦
犬のシツケなど素人だった私は
ワンワンうるさいから、まだ小さいからと
1頭目の穏やかだった先住犬ビックルに我慢してもらい
いつもアロンを優先してました。結果・・・

何かっていうと吠えまくる犬の誕生です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
我慢を経験しなくていい環境にしてあげたので💦
我慢出来ず、ワガママで神経質な子に育ち
キレたら噛む!本気で噛みまくる!!
「こんな犬の遺伝子は絶対、残したらダメですよ!💢」と
獣医さんに豪語されたものです、、、

■健康体では無かったアロン■

1頭目の子より甘えかしてしまった理由に
ガリガリのヒョロヒョロでアレルギー
胃腸が弱く慢性下痢&軟便、慢性外耳炎と
心配なし部分が多かったこともありました。
けれど、こんなアロンの体調がキッカケとなり
須崎獣医師とのご縁、今の仕事に繋がったワケです。
須崎獣医師の診療から3ヶ月ほどで外耳炎も治り
胃腸もバッチリ、グチュグチュだった皮膚も改善し
痩せてたのもシッカリお肉が付いていきました♪

そのうち、またまたペットショップから売れ残り犬を連れ帰り
後にも先にも唯一の仲良し犬となったノアも家族に加わり
人間3人と犬3頭の賑やかな生活で過ごしました。

誰よりも走るのが早く、調子に乗って他の犬を走りに誘い
ダントツ振り切ってドヤ顔をしてたものです(笑)

…………………………………………………………………………………

あれから17年・・・
長いようであっという間だったなぁ。

家族が多くてアロンとふたりっきりで過ごすことも無かったけど
この歳になると、いつお迎えが来ても不思議じゃない。

思い立ったら直ぐ!突然にふたり旅の決行です!

 

宿を探した条件は

☑️ 車の運転が得意でないので大阪から2時間内で行ける距離

☑️ どこでも(食事時)一緒で居れること

☑️ 海が見えること

☑️ 今、予約が取れるとこ?

この条件に引っかかり偶然にも空いてた人気のBiwa dogさん。

 

 

チェックイン時のアロン。

部屋からの景色最高!琵琶湖が見えます。

アロンは部屋チェック!
いつもと違う経験はボケ防止にGOOD(笑)

犬の懐石料理も用意していただけます♪
夜ご飯メインディッシュはチキン、鹿、魚から選べるので
魚好きなアロンに魚でお願いしました。

 

私の方のお料理(人間用)はこんな感じ。
メインディッシュやデザートなど撮り忘れ💦

夕方、涼しくなってから琵琶湖の浜をお散歩♪
海を眺めて何を考えてるんだろうなー(笑)

美味しいお料理も食べて散歩も行って
部屋に戻ったら即、爆睡( ̄▽ ̄;)

「せっかく旅行に来たのに何で寝るのー!!?💢」

って、アロンに文句を言う私。

あっ、、、

この会話、カップルがよくケンカしてる会話やん💦

私、相当にイタイな(爆)

 

翌朝、暑くなる前の早朝5:00に爆睡中のアロンを起こし
「せっかくだから砂浜をお散歩しに行こう!」

無理やり連れ出されたアロンの顔はコレ( ̄▽ ̄;)

朝ごはんでゴキゲン回復です♪

人用はコレだけでなく次から次へ
お料理が出てきてお腹いっぱい!

お店を出てから22時間でチェックアウトです💦
帰りの車の中では気持ち良さげに爆睡です( ̄▽ ̄;)

人間で言うなら私はまさしく都合のいい女??(笑)

 

お店に着いてスタッフに散歩に連れてってもらうとこの顔!
なんか機嫌良さそう。

旅行に行く前のアロンの顔と旅行から帰った顔が
こんなに違うのは偶然?

老犬との旅行は大変なことも多々ですが💦
大切な存在のhappyな顔を見ると
私自身のエネルギー源にもになります♪

が、

自分を癒す旅行と犬孝行旅行は別がいいかなー(笑)

 

今回、お留守番だったナッキーは留守番中
アロンと真逆にシャンプーや爪切りと最凶の日だった様子(笑)

ナッキーとの旅行は過去最高のセレブ旅行を
10月に予定してるから許せ!(笑)

 

 - オーナー友重のひとりごと ,